指輪を着けたまま寝てしまった女性、外せなくなり指がうっ血

画像はイメージ(Flicker/ Geoff Parsons

「オシャレをするには我慢が必要」とはよく言います。

「寒いけれど素足を出したい」「キツめのパンツをかっこよく履きたい」など、日頃から頑張っている人は多いでしょう。

アメリカ・ニューヨークに住むブリアナさんという女性は、「人生ワースト5に入る日」とキャプションを添え、TikTokに動画を投稿しました。

指輪

@briannap31 Top 5 worst days..watch till end #fyp #foryoupage #foryou #badday #finger #dontflop #ouch #help ♬ Bad Day – Daniel Aubeck

ある夜、指輪をして外出した彼女は帰宅後、それを着けたまま寝てしまったそうです。

翌朝起きると、手がパンパンにむくみ、指輪が外せなくなっていることに気付いたブリアナさん。

むくみを取る方法として氷水に手を浸したり、腕を高く上げたりと色々試みたようです。

しかし指輪は外れず、次第に指はうっ血し、赤くなってきてしまいました。

そこで、医療機関の助けを借りようといくつかの病院を巡った彼女でしたが、医師たちも失敗…。

最終的に地元の緊急治療センターで外すことに成功したそうです。

ブリアナさんは同センターを「真のMVPよ!」と称え、「やっと自由になれた」と喜びました。

ところが動画を見たユーザーからは、「私も毎晩指輪を着けて寝ているけれど、こんな風になったことは一度もない」と疑問が続出。

これに対し、ブリアナさんは「前日の夜に飲みすぎちゃったの」と言及すると、ユーザーたちも「あるある」と納得のようです。

また万が一同じように指輪が外れなくなってしまった場合、「ジュエリーショップに行くと助けてくれるよ」「消防署で指輪を切ってもらえます」といった助言も寄せられました。

Text by 春野 なつ