掃除代行金3万円を懐に入れている妻 隠された意図に称賛の声
パートナーには内緒で、貯金をしている人も多いのではないでしょうか。
自分へのご褒美や、老後の備えなど理由はさまざまです。
掃除代行に払うはずのお金を、こっそり自分の懐に収めていると秘密を明かした主婦のTikTokを紹介します。
「清掃代行」として夫に請求する妻
@themamabrianna anyone got an expensive hobby recommendation? ? #wivesoftiktok #wifelife #cleantok #cleanwithme #sahm #stayathomemom #sahw #marriedlife #marriagegoals #husbandsbelike #golfwife ♬ Euphoria – Amanda Rosa
動画を投稿したブリアナさんは、キッチンで掃除している自分の姿を映し「毎月、掃除代として250ドル(約3万6千円)が夫の口座から出ていくの。うちでは月の初めに徹底的な掃除があるんです」と説明。
次に彼女は、夫から掃除代をもらうようになった経緯を明かしました。
数年前彼女が妊娠していたころ、つわりがひどかったため、夫に掃除代行を雇ってほしいとお願いしたのがきっかけだったといいます。
当時は夫に予算がないと断られましたが、数か月後「まだ掃除代行を雇いたいか」と聞かれ、彼女は同意したとのこと。
「代行の手配は自分でする」と夫に伝え、実際はブリアナさん自ら掃除を行い、渡されたお金を懐に入れていたそうです。
「お金は新しい趣味を見つけるために使おうと思う。夫も気にしてないみたいだし」と話します。
ここまでの動画では、主婦が夫からこっそりお小遣いをもらっていると明かしただけと考える人もいるでしょう。
しかし、実はこの動画にはもう1つのメッセージが。
ブリアナさんは最後に「もしあなたがパートナーから逃れるために、お金を隠す必要があるなら、私のプロフィール欄にある情報をチェックして」といい、家庭内暴力の相談窓口の連絡先を紹介していました。
パートナーと縁を切りたいと願う人に向けた、貯金方法の提案だったのです。
この動画は700万回以上再生され、多くの女性がブリアナさんの行動を賞賛しています。
「被害に遭ったものとして、このメッセージを伝えてくれたことに感謝する」とコメントする人もいました。
他には「買い物で余ったお金で、ギフトカードを買っておくといい。あとで家のものや食べ物を買うのに役に立つから」と別の方法を提案する人も。
ブリアナさんがお金を貯める理由は、新しい趣味を見つけるためではないのかもしれません。