「対応が酷かった」 ジェットスター職員とTikTokerが繰り広げた応酬

viper-zero/ Shutterstock.com

ある青年の、空港での出来事が話題になっています。

2023年7月初旬のこと。オーストラリア・アデレード出身でTikTokerのジェイデンさんは、メルボルンの国際空港にて、LA行きの飛行機の搭乗を待っていました。

 

ジェットスター職員の「失礼な」態度に、TikTokerが投稿

 

ターミナルが間違っていないか、ふと不安になったジェイデンさんは、近くにいたジェットスターのスタッフに尋ねました。

トランシーバーを片手に忙しそうにしている女性スタッフから、「どこの航空会社を利用するの?」と聞き返されたジェイデンさん。

フィジー航空だと告げると、女性スタッフは着用していた制服にあるジェットスターのロゴを指差し、こう言いました。

「私はジェットスターのスタッフよ。そこに座ってフィジー航空のスタッフが来るのを待ったら?」

この対応に驚いたジェイデンさんは、終始電話でつながっていた母親に、「なんて失礼な!」と言いました。

この会話が聞こえたジェットスターの女性スタッフは、カウンター越しに大声で「文句ばっか言ってんじゃないわよ!」と返します。

あまりの対応に、ジェイデンさんは女性スタッフの写真を撮ろうとすると、その女性スタッフは駆け寄って「今の写真消しなさい!大人しく座ってないと警察呼ぶわよ!」と激怒。

ショックを受けたジェイデンさんは、自身のTikTokでこの出来事をシェアしました。

@jaydenclark21 i was abused by Qantas Airline staff. #qantas #qantasairways #jetstar #travel #storytime #la #melbourne ♬ original sound – Jayden Clark

「誰だって機嫌の悪い日はあるだろうけど、こんな酷いカスタマーサービスは初めてだ。航空会社のスタッフに罵られるなんて」

この投稿が炎上し、ジェイデンさんは何らかの謝罪を期待してジェットスターにメールを送信。

ところがYahoo News Australiaによると、ジェットスターは、スタッフからは違った報告を受けていると言い、ジェイデンさんの言い分を認めませんでした。

ジェイデンさんがTikTokで注目を集めるために、このような投稿をしたのかは不明ですが、大手企業はSNSで酷評されると、一気に拡散されてしまうのは事実です。

真実がどうであれ、一個人の投稿が世界中に拡散されてしまうご時世ですから、ジェットスターは汚名返上のため、今後カスタマーサービスに力を入れてくれるといいですね。

Text by 磯村さやか