部署内で唯一解雇された元従業員 上司たちを1日困らせる「嫌がらせ」で復讐

umaruchan4678/ Shutterstock.com

「解雇された1人の女性の復讐劇」が、TikTokで話題になっています。

解雇された女性、職場にした「嫌がらせ」で大爆笑

@the.marchie Gone but NEVER forgotten #pranks #layoffseason ♬ Monsters, Inc – Gustav Lundgren & Unit

会社の事業縮小により、整理解雇されたマディソンさん。

所属していたチームの中で、自分だけがリストラされたことに不満が募り、彼女の復讐心はメラメラと燃え上がりました。

金曜日が最後の勤務日だった彼女は「その日が最悪だった」と説明。

元職場のいたる所に、自分の顔が印刷された写真を隠す事を思いついた彼女は、ちょっとした仕掛けを忍ばせました。

吹き出しに 「BAZINGA(やーい、引っかかったな!)」か「I’m watching you(あなたのこと、見ているよ)」という言葉を添えた上、「1~10」のように順番通りではなく、いくつか番号を飛ばしながら、写真にナンバリングしたのです。

このイタズラは元上司たちを大混乱に陥れました。

彼らは一日中写真を探し回りましたが、番号が飛んでいるために、全部は見つけられないと思い途方に暮れたようです。

「オフィスには何枚のマディソンの写真が隠されている?」

投稿には、彼女の写真が数枚貼られたホワイトボードの画像が添えられていました。

社内の様子を知った彼女は大爆笑。職場を後にしましたが、マディソンさんは決して忘れられることはないでしょう。

この投稿は、リストラされた女性の復讐心とユーモアセンスを表現したものです。

一方、自分の立場を受け入れずに、元上司たちに迷惑をかけることでストレス発散しようとしたこの方法は、少々残酷かもしれませんね。

NewSphereはマディソンさんに取材を申し込みましたが、返答はありませんでした。

Text by 如月あさひ