人懐っこいアザラシ、サーフボードの上で人間と一緒に「波乗り」
カリフォルニア州サンディエゴの海で、サーファーが大好きなアザラシ1頭が話題になっているそうです。「サミー」と名付けられ、サーファーたちの間でもすっかり評判を呼んでいます。
地元の写真家でサーフィン愛好家の、エド・ハーテルさんがInstagramに投稿し、話題になった動画はこちら。
エドさんによると、サミーは自らボードにやって来て、そこでまったり。太陽の下、とてもリラックスした表情を見せるそうです。
ロングボードのノーズ(先端部分)に座ることも好きで、後ろから波がきて、揺れたりスピードが上がったりしてもヘッチャラ。むしろサーフィンを楽しんでいるのでしょう。
エドさんは動物愛好家が集まるメディア「The Dodo」の取材に、1度寄ってくると数時間を一緒に過ごすなど、サミーがとても人懐っこいことを説明しています。
転がり落ちそうに見えても、なかなか落ちないサミー。
さっそく「賢い!」「かわいい!」「こんなに人懐っこいなんて」と話題になり、「いいね!」はもうすぐ3,400件に届きそうです。
「#sammytheseal」というハッシュタグもあり、そちらでも多数のサーファーのボードに乗る様子を見ることが出来ますよ。