女性の胸を解放する抗議活動を支持する歌手、ライブ中に自ら「胸ポロ」 

A.RICARDO/ Shutterstock.com

歌手のジャネール・モネイさんが、「エッセンス・フェスティバル」で自ら服をめくり胸をさらけ出して、SNSで話題となりました。

「ESSENCE Festival」の公式Twitterで公開された動画で、ジャネールさんは幾何学模様のブラジャーを片側だけ開けて、胸をオープンに。

乳首にはピンクのニップレスが貼られていたものの、観衆を大いにどよめかせました。

彼女は、女性の胸だけが性的なモノとされて女性だけが胸を隠さなければいけないことに「ノー」を突きつける抗議活動の「Free the Nipple」を支持しています。

Rolling Stone」では「おっぱいを出して自由に走り回っている時がより幸せ」とコメントしたこともありました。

ジャネールさんの行動に、SNSではさまざまな意見が寄せられています。

「これがフェミニズムのすべてです。女性が3歳児のように振る舞う自由」
「おっぱいを見て怒っているコメントをこれほど多く見たことはない」
「なんて残念なことでしょう。彼女はすべてを脱ぐべきだった」

ジャネールさんの行動が波紋を広げています。

Text by 川崎 謙三郎