「重篤な細菌感染症を発症」 マドンナ、意識不明で救急搬送されていた
『Like a Virgin』や『Holiday』は、いまだ耳にする不朽の名曲でしょう。
数々の大ヒット曲を世に放ってきた、世界的人気歌手のマドンナさん。
2023年6月24日、自宅で意識不明の状態で倒れているところを発見され、ニューヨーク市内の病院へ搬送されました。
長年にわたりマドンナさんのマネージャーを務めているガイ・オセアリーさんは、同月28日に自身のInstagramを更新。
その中で「重篤な細菌感染症を発症し、集中治療室(ICU)に数日間入院することになった」と説明しました。
現在は意識が戻り、また『Page Six』によるとすでにICUを出ているとのことですが「まだ治療を受けているものの、完全な回復が見込まれている」と明かしています。
マドンナさんの音楽キャリア40周年を記念したワールドツアーが、7月15日にカナダのバンクーバーを皮切りにスタートする予定でした。
しかしガイさんは、「健康状態を考慮し、延期することが決定しました」と報告。
続けて「ツアーの新たな日程やリスケジュールされたショーなど、詳細が分かり次第お知らせします」と付け加えています。