「丁寧にお断り」 メーガン妃、テイラー・スウィフトに出演依頼も失敗に終わる

Mr Pics/Shutterstock.com

2018年にイギリス王室のヘンリー王子と結婚した、元女優のメーガン・マークル妃。

2022年には、女性に対する偏見や固定観念を打ち破りたいとして、自身のポッドキャスト『Archetypes』を開始しました。

豪華ゲストを呼ぶことも注目を集め、これまでにはパリス・ヒルトンさんやマライア・キャリーさん、さらに親友でもある元テニス選手のセリーナ・ウィリアムズさんなどが登場。

順風満帆のように思われ、シーズン2を待ち望んでいたファンも多かったことでしょう。

しかしそんな矢先、配信会社「Spotify」との契約が打ち切られ、『Archetypes』も終了が発表されました。

New York Post』などによると、メーガン妃は世界の歌姫であるテイラー・スウィフトさんに、出演を依頼する直筆の手紙を送ったそうです。

ところがテイラーさんは、それを丁寧に断ったと伝えられています。

しかも本人からではなく、代理人を通じてでした。

またメーガン妃とヘンリー王子が共同で運営している制作会社の「Archewell」が、Netflixとのコンテンツ制作に苦労している様子も報じられています。

子供向けアニメ『Pearl』の配信がキャンセルされた他、少なくとも2つの番組のアイディアが却下されてしまったそうです。

これについて「Archewell」の広報担当者は、「スタートアップ企業が、初期段階で人材や戦略などについて様々な変更を行うのはよくあることです」と説明。

続いて「私たちはこれまで以上に事業の整備に集中しており、エネルギーに満ちています」と声明を発表しました。

Text by 春野 なつ