今季退場処分を2回受けた監督、会見中の愛娘の『牽制球』に完敗

AP Photo/Abbie Parr

MLBのミネソタ・ツインズのロッコ・バルデリ監督と、娘さんの微笑ましい動画が投稿されて、話題を呼んでいます。

2023年6月22日、ミネソタ・ツインズはTwitterに、「ベイビー・バルデリは、父親の記者会見中にただただ遊びたがっていた」と記した動画を掲載。

会見中、娘さんから次々とボールをプレゼントされながらも、バルデリ監督が真面目に取材に応じている、なんともシュールな動画です。

この模様に、SNSではさまざまな意見が書き込まれました。

「Love it!!!」
「Good daddy!」
「アメリカってあっち行きなさいとか言わないのがいいな」
「こんなんかわいすぎるて」

娘さんへの愛が溢れるバルデリ監督ですが、野球に対してはストイック。

2023年5月6日の敵地ガーディアンズ戦で、挟殺プレーについて審判に猛抗議し、今季2度目となる退場処分を受けました。

それでも、今回の会見では可愛い娘さんからの“牽制球”には敵わなかったようです。

また、2022年10月にはメッツのフランシスコ・リンドーア内野手が会見に、娘さんを連れて登場。

娘さんが「パパ、バックは?」とバック・ショーウォルター監督の名前を告げるなど、微笑ましいやり取りがありました。

取材の場に子供を連れてくるのは、日本では基本的にありえないことですが、アメリカではこんなかわいい出来事も起きるようです。

Text by 川崎 謙三郎