「こんな親友がいて幸せ」 心不全で入院した男性、愛犬の行動に涙
Twitterには、世界の動物好きたちが集まる『The Dodo』というアカウントがあります。
愛犬家がよく閲覧しているもので、内容に吹き出したり、涙したり、心が温まったりする話題がとても多いです。
このたびその『The Dodo』が紹介した動画に、世界の人々が温かい涙を流しました。
2023年6月20日にアップされ、たった4時間30分で再生回数は13万以上、「いいね!」も3,000件に迫る勢いです。
Loyal dog refuses to leave his dad's hospital bed — now they work out together ? pic.twitter.com/HAHnCnn0lG
— The Dodo (@dodo) June 20, 2023
主人公はブライアンさんという男性と、愛犬のマグナス。
実はブライアンさんは最近、心不全を起こして救急救命室に運ばれたそうです。
回復期の観察が始まると、2人の娘さんは面会時間の終了とともに自宅に返されますが、マグナスだけは病床にずっと付き添うことが許されました。
介助犬としての訓練を受けていたことも、それが認められた理由のようです。
不安で仕方がない時も、ずっと寄り添ってくれたマグナス。
眠る時も一緒、時にはトランプの相手すらしてくれたようです。
ブライアンさんは「こんな親友がいて、自分は本当に幸せです」と話し、愛しそうにその体をなでています。
犬は飼い主に寄り添うために、愛されるために存在し、いったん生まれた絆はいつまでも続く。
このことを改めて感じさせてくれる、素晴らしい動画ですね。
とても温かい気持ちになりました。ブライアンさん、マグナス、ありがとう。