コストコで予約注文した娘の誕生日ケーキ 届いたものに「文字通り過ぎる」
アメリカ発の、会員制倉庫型店舗コストコ。
日本国内にも店舗があり、食料品や日用品などを求め、多くの人が来店しています。
同店ではケーキのオンライン予約も受け付けており、リクエストをすればメッセージを添えてもらうことも可能です。
海外のネット掲示板「reddit」に投稿され話題を呼んでいるのは、1人の男性がコストコで予約し、受け取ったホワイトハーフシートケーキの写真。
男性は予約をする際、注文票の裏にリクエストの内容を丁寧に書きました。
「文字やデザインはいらないから、ケーキの上と下周辺を赤くした、フロスティングケーキにしてほしい」と、文字だけでなくイラストも添えてリクエストしたのです。
注文したハーフケーキを受け取った男性はredditで、「コストコは、必要ないとわかっているものを正確に提供してくれる」とコメントし、ケーキの写真を投稿しました。
Costco will give you exactly what you know you didn’t need.
by u/FlipDemStocks in funny
ハーフケーキには、注文票に男性が描いたイラストが忠実に再現されています!
「リクエストの内容は、そうじゃない」とツッコミを入れたくなるようなデザインですね。
男性が取材を受けたTODAYによると、このケーキは3歳を迎える娘さんの誕生日のために用意していたものだったそう。
男性が求めていたリクエストの内容とは違い、ケーキに一瞬困惑しましたが、イラストの部分を「削ぎ落とそう」と考えたとのこと。
その後、誕生日会は無事に終了したそうです。
投稿には10万以上の「いいね」がついたほか、掲示板には多数のコメントも寄せられています。
「もしイラストを入れていなかったら、ケーキを作った人はリクエストを理解したのかな」「さすがはコストコ、想像の遥か上を行った……」「笑いすぎて、寝ていた我が子を起こしてしまいました」などのように、多くの人がクスッとしたようです。
丁寧にリクエストをしたつもりでも、今回のように「違う、そうじゃない」と思ってしまうようなミスをされることはあるかもしれません。
そんな時でも、笑いに変えていきたいですね!