何に見えたかで「あなたが初対面の人に与える印象」かわかる?心理テスト

図形が何に見えるか直感で答えるだけで、あなたの人生のヒントが得られる心理テスト。さっそくあなたの隠れた部分を探っていきましょう。

次の選択肢の中で、どれに見えましたか?
1.キャンドル
2.香水瓶
3.マニキュア
4.ケーキ

何に見える?「他人に壁を作る人」か分かる?話題の心理テスト
答えは







A:キャンドル
太陽のように派手な明るさは持たないけれど、落ち着いたキャンドルの光は親しみやすく、暗闇では安心感をもたらします。そんなキャンドルのように、あなたは初対面でも不思議と相手の心を明るくする温かさを持っている人です。

相手に向ける言葉だけではなく、表情や仕草にも温かさがにじみ出ているようです。きっと普段から他人を気づかいながら過ごしている人なのではないでしょうか。

あなたの中ではせめて手が届く範囲の人には親切にしたいという気持ちがあるだけで、大したことをしている自覚はないのかもしれません。だからこそ、あなたの気づかいを受け取る人は押しつけがましさを感じることがなく、ただ気持ちがほんのりと温かくなるのでしょう。

普段どおりでいれば十分に好印象を与える人なので、初対面の相手にはリラックスして接すればOKです。

B:香水瓶

目に見えないオシャレである香水は、まさに相手が抱く印象にダイレクトに働きかけるものです。あなたはどこか独特なオーラを持ち、初対面でも印象に残りやすい人なのかもしれません。

また、意図的か無意識かはわかりませんが、あなたは相手に与える印象をある程度コントロールする力を持っているようです。「仕事ができる人」「親切な人」「ユーモアがある人」など、あなたはなりたい自分を自由自在に演出することができ、相手に印象づけることができます。

人によって抱く印象が違うため、掴みどころがない人に思われることもあるかもしれません。しかし、あなたによって演出された印象は「嘘」ではなく、人や状況にあわせて強調する面を変えているだけで、すべて元々持っているあなたの素質です。

そういう点で、初対面でもあなたのことをどこかミステリアスだと感じる人はいるでしょう。

C:マニキュア
「美意識は爪にあらわれる」と言いますが、爪を彩るマニキュアはまさに美意識の高さを表します。あなたは初対面の人に「身なりが整った人」「清潔感のある人」「美しい人」と思われることが多いでしょう。

美のセンスが高いので、TPOに合った服装を見極める能力も高く、礼儀正しい印象を与えるのも得意です。特に営業や接客などのビジネスシーンでは最も相手に好印象を与えるタイプの人です。

ただ、あなたは元々美しくいることが好きな人であり、必ずしも相手に良いイメージを持たれるために身なりを整えているわけではないはずです。

相手にどう思われるかよりも、自分のために美しくいることを楽しむ本質が、あなたを輝かせている大事な要素なのでしょう。自分の美の基準をこれからもぜひ大切にしてください。

D:ケーキ

あなたは初対面の人に「楽しい人」「可愛らしい人」「元気な人」という印象を与えやすいようです。笑顔がチャーミングで、どこか幸せそうな雰囲気を持っているのではないでしょうか。リアクションが素直なので、親しみやすいと感じる人も多いでしょう。

人見知りでコミュニケーションが苦手な人でも、相手があなたなら不思議と安心して話せると感じることもあるようです。初対面なのに気づけば昔馴染みのように打ち解けているのは、一種のイリュージョンのよう。

ただ、あくまでそれは「初対面」のときであり、中には本当は人見知りだけど頑張っている、という人もいるかもしれません。しかし、生まれながらに持っている雰囲気は人それぞれ異なり、親しみやすさを出そうとして出せる人ばかりではありません。

あなたが相手に与える好印象は間違いなくひとつの才能と言えるでしょう。

何に見える?「向いている職業」が分かる?話題の心理テスト

何に見える?「他人より優れた強み」が分かる?話題の心理テスト

好きな犬種から「将来結婚する相手」を診断!4択心理テスト

Text by NewSphere 編集部