胸が張り裂けそうになる… ガンを克服した男性がクマに食べられる
画像はイメージ( Andy Rogers / Flickr )
日本国内ではクマによる痛ましい人的被害が相次いで報告されていますが、海外でも同様の事故が絶えません。
89歳がクマに襲われ死亡
アメリカメディア「KBTX News 3」によると2025年5月5日、フロリダ州のコリアー郡保安官事務所および魚類野生生物保護委員会の元に「父の愛犬がクマに襲われている」という内容の通報が1人の女性から寄せられました。
当局が現場に駆けつけると、1匹の犬がすでに息絶えており、その約90m先にはロバート・マーケルさんが倒れていました。
犬とロバートさんの体にはクマによるものと見られる傷跡が複数あり、警察官らがドローンを使って近辺を捜索したところ、同日の夜にクマ4頭を発見。
そのうち3頭を射殺し剖検した結果、1頭の体内からロバートさんの体の一部が見つかったといいます。
また「FOX 13 Tampa Bay」によると、当時89歳のロバートさんは過去に腎臓がんを克服していました。
世間からは「胸が張り裂けそう」「こんな残酷な最期のためにガンを克服した訳ではないのに」「当局は個体数を管理する必要がある」「遺族にも同情する。娘さんもそんな光景を見てトラウマだろうに」など、たくさんの同情と惜しむ声が寄せられました。




