YouTubeに夢中で… 15歳の少年が気付かずクマに2回襲われる
画像はイメージ(Jeff Broughton / Flickr )
日本国内でクマによる痛ましい人的被害が相次いで報じられていますが、近年では海外でも同様の事故が多く発生しています。
【動画】「まさか家に入ってくるなんて」YouTubeに夢中でクマに襲われた少年
別荘でクマが襲撃
アメリカメディア「WSAZ3」によると2024年5月、ホーキンズさん一家はアリゾナ州アルパインにある別荘に滞在していました。
ある晩、15歳のブリガムくんが1人でリビングでYouTubeを見ていたところ、クマが家に侵入し背後から襲い掛かりました。
当時、彼は夢中になるあまり襲われるまでクマの存在に気が付かなかったといい、顔を2回引っ掻かれてしまいます。
その後、クマは一度家から出て行ったものの、再び戻って来ると今度は彼の腕を襲撃。
ブリガムくんは神経的な疾患を抱えているためすぐに動くことができず、叫び声を聞いた父親と兄のパーカーさんが即座に駆けつけクマを追い払いました。
ブリガムくんは顔面や頭部、腕にケガを負いましたが、病院で治療を受け回復したということです。
彼を襲撃したと思われる3歳のクマは家から約38m離れた場所で警察によって射殺されました。
母親のキャロルさんはメディアに対し、「まさかクマが家に入ってくるなんて夢にも思っていませんでした。息子が生きていることに感謝します」と述べたほか、「助けに来た人たち全員に息子は心から感謝していました」と明かしています。
今回の事故に対し、世間からは「神様が守ってくれたんだね」「勇敢に助けた家族に拍手」「早く完全回復しますように」「ドアは開けっ放しになっていたの?」「自然豊かな土地に行く時は細心の注意が必要」といった声が寄せられました。




