早朝のジョギング中に遭遇したクマ 90m近く引きずり回され大怪我
画像はイメージ(GoToVan / Flickr )
日本でもクマによる被害が年々深刻化するなか、アメリカ・アラスカ州で悲痛な事故が発生してしまいました。
ジョギング中クマに襲われる
同国のメディア「TMZ」によると2025年8月26日の早朝、キーナイに暮らす3児の母アリエン・ファブリツィオ・コルトンさんが町内をジョギングしていたところ、突然ヒグマが現れました。
そしてヒグマはアリエンさんに襲い掛かり、90m近く引きずり回したそうです。
その後クマは諦めたのか、しばらくして近隣住民が血だらけで倒れている彼女を発見し、すぐに救助を要請。
アリエンさんはアンカレッジ市内の病院に3時間かけて搬送され、治療のため緊急手術を受けました。
幸いにも命に別条はありませんが、かなりの重傷を負い、現在も入院中だということです。
アリエンさん一家は最近キーナイに引っ越してきたばかりだそうで、野生生物保護当局は襲ったヒグマの捜索を続けるとともに、住民に警戒を促しています。
この痛ましい事故に対し、世間からは「一刻も早い回復を祈ります」「無事でよかった」「愛する子供たちのためにも早く家に帰れますように」「どれほど怖かったことでしょう」など、同情と回復を祈る声が続々と寄せられています。




