「ブスな顔しやがって」 修学旅行生を笑顔で侮辱する中国人
画像はイメージ( Brian Carlson/ Flickr )
歴史的背景などにより、中国国内では反日感情を抱く人たちがいるといいます。
彼らによる日本人へのいたずらが横行するなか、新たな動画が物議をかもしています。
修学旅行生を馬鹿にする中国人
複数のSNSで拡散されている2024年に撮影された動画には、撮影者の中国人男性が日本の街中を散策する様子が。
彼は修学旅行生の男子生徒グループに遭遇すると、にこやかに「ハロー」と話しかけました。
ところが生徒たちが笑顔で対応すると、男性は突然中国語で「なに笑ってんだよ、クソが!」と発言したのです。
さらに彼は別の場所で出くわした女子生徒たちにも「こんにちはー」と挨拶。
しかし礼儀正しく会釈をした彼女たちに対し、中国語で「ブスな顔しやがって」と信じられない言葉を発しました。
この動画に対し、ネット上では「人間性が欠如してる」「入国禁止にすべき」「気味悪いおじさんだな」「なぜわざわざ嫌いな国に行くんだ?」「こうした人たちが各国で嫌われるのも無理はない」といった批判が殺到。
ほかにも「挨拶を返す日本人学生たちの質の高さとは大違いだ。恥ずべき行為」「民度が低くて恥ずかしい」「こういう人間は国外から出ないでほしい」「理解できない中国語で罵るとは、なんて卑怯な奴だ」など、中国国内からも冷たい視線が向けられています。




