出産が間近に迫り病院に送る夫 焦りすぎた結果に「ダメっぷりが愛おしい」

画像はイメージ(Ross Catrow / Flickr

「ついに我が家に待望の赤ちゃんが!」

その瞬間を経験した人ならば、つい共感してしまう動画が注目を集めています。

妻の出産に焦った夫

@rivassantana380

A bolsa estorou tinha que correr pro hospital… só não podia esquecer a mule e eu quase esqueci

♬ som original – Rivas Santana380

「rivassantana380」のアカウント名でTikTokに動画を投稿したのは、リヴァス・サンタナさんという男性です。

自宅に設置された防犯カメラ映像には、産気づき、痛みに耐える奥さんの姿が映っています。

その横でリヴァスさんは、あらかじめ準備していた出産グッズと持ち運びタイプのチャイルドシートを持ってきました。

奥さんを優しく車へ誘導し、自身はトランクを開け、再び室内へ。

小走りで移動するなどかなり焦っている様子のリヴァスさんですが、なんとトランクに荷物を積み込むと、奥さんの存在を忘れて車を発進させてしまいました。

苦しみながらも必死に夫を呼び止める奥さん。

やっと気が付いたリヴァスさんは、車をバックさせ戻ってきました。

その後奥さんは無事に元気な赤ちゃんを出産したそうですが、リヴァスさんのポンコツぶりは世間に広く拡散されてしまいました。

「一生の笑い話になるね」「微笑ましい」「ほのぼのする」「ダメっぷりが愛おしい」「精一杯頑張ってる様子が伝わる」といった声が。

ほかにも「なぜか出産時は奥さんよりも旦那さんの方が焦ってる。どこの家庭もあるあるだ」「出産の時に旦那が吞気にご飯食べててイラついた」「夫も役立とうと頑張ってたけど、なぜか空回りだった」など、それぞれにポンコツエピソードがあるようです。

Text by 春野 なつ