「これが人というものだよ」 初めて飛行機に乗った女性に乗客が取った行動

画像はイメージ( I G / Flickr

アメリカの機内で、ある一人の男性の行動がTikTokで大きな反響を呼んでいます。

この出来事は、「People」誌など複数のメディアが伝えています。

機内で感動的な出来事

 

@chadbsavage Be kind to each other. You never know what someone’s going through #fyp ♬ Dreams – Sped Up – クランベリーズ

アメリカのテキサス州に住むチャド・サヴェージさんは、搭乗中の機内で隣の通路に座る女性から突然そっと手を叩かれました。

女性は一人で飛行機に乗るのが初めてで、目に見えて動揺していたといいます。

サヴェージさんは迷うことなくその手を握り、離陸中の約5分間、2人は手をつないだまま過ごしました。

「最初は彼女のために手を握ったつもりだったけれど、次第にお互いのためになっていったんです」と当時の様子を語るサヴェージさん。

2人は名前を交わすこともなく、やがて手をそっと離した女性は、「本当に助かりました。言葉では言い尽くせないほど感謝しています」と静かに気持ちを伝えたといいます。

さらに、「あなたのご両親に、『あなたを本当に素敵に育ててくださいましたね』とお伝えください」と、敬意を込めた言葉を添えたそうです。

この体験をサヴェージさんがTikTokに投稿したところ、動画は50万回近く再生され、多くのコメントが寄せられました。

ある視聴者は、「初めてトレーラーを運転したとき、後ろを走っていたUPS(宅配便)のドライバーが無線で励まし、誘導してくれた。1995年のことだけど今も忘れない」と、自身の経験を重ねるコメントを投稿。

そのほかにも、「飛行機恐怖症の私に、2時間以上も話しかけて気を紛らわせてくれた人がいました。優しい人がいるものです」といった、似たような体験談も寄せられました。

また、「とても素晴らしい」「これが人というものだよ」「心が温かくなりました」といった感動のコメントも多数届いていました。

Text by 本間才子