アディダス店舗で万引きを疑われた外国人客 誤解が解けるも大声で激怒
画像はイメージ(Al Abut / Flickr )
近年、外国人観光客や移民の増加が問題視されており、それに伴う迷惑行為がたびたび報じられています。
アディダス店舗で外国人客がトラブル
日本のAdidas店舗で外国人女性と店員の衝突を目撃し、その様子をTikTok(@joriean)に投稿したのはジョリー・アンさんという女性。
外国人女性は「Nike」の大きなショッピングバッグを持っており、店員たちは彼女が商品をバッグに入れて万引きしたと思ったそうです。
ところが彼女に確認したところ、店員たちの勘違いだったことが発覚。
女性は激怒し店員2人に対し、店内に響き渡るほどの大声で怒鳴り始めました。
映像に映っている女性は「申し訳ありませんじゃないよ。こんな気持ちどうしてくれるんですか」「買いたいのに買いたい気持ちもなくなっちゃうよ」などと怒っています。
この動画に対し、世間からは「よく開く大きなバッグを持っていたら、疑う気持ちも分からなくはない」「残念だけど、実際そういう人が多いんだろうね」「店員にとっては万引きを防ぐことも仕事の一つ」といった理解の声が。
また「万引きを疑われたら誰だってショック」「疑うなんて失礼だし外国人差別にもとれる」との意見がある一方で、「ここまで怒らなくても…」「怒りが止まらなくなってしまったのかな」「冷静に見たらこんなに怒鳴るなんて恥ずかしい」など、様々な反応があがっています。




