大谷翔平が何気なく話した英語 「ルー大柴みたいになってる!」

AP Photo/Tony Gutierrez

このたびロサンゼルス・ドジャースの地元テレビ局「スポーツネットLA」がInstagramを更新し、「選手当てクイズ」の様子を公開しました。

【動画】「オオタニの反応が面白すぎた」同僚のパワーに驚いた大谷翔平

大谷翔平の英語力

映像には、なんと重さ800ポンド(約362kg)のバーベルを担ぎスクワットをする選手の後ろ姿が映っており、選手たちやデーブ・ロバーツ監督がその人物の正体を当てるというもの。

ムーキー・ベッツ選手やアレックス・ベシア選手らは「これがチームメイトなの?まさか!」と驚きを隠せない様子です。

ロバーツ監督やミゲル・ロハス選手も次々と驚愕するなか、続いて登場したのは大谷翔平選手。

携帯電話の映像を見ながら「はぁ?てかWho?」と、日本語と英語が織り交ざった独特なワードで唖然としました。

「ドジャースにいるの?太もものデカさが半端ないね」と驚く彼に、スタッフが「この重さのスクワットできる?」と尋ねると、「800ポンド? ノーチャンス!」とあっさり否定しています。

なおスクワットをしている選手が長髪であることから、キム・ヘソン選手やアンソニー・バンダ選手は「(タイラー)グラスノー」と回答するも、本人は「僕っぽいけど僕じゃないよ。こんな重さで出来ないもん」と答えています。

選手の真相は近々明かされるそうで、世間からは「早く知りたい」「私もグラスノーだと思った」「大谷選手がルー大柴さんになってる」「オオタニの反応が面白すぎた」「ショウヘイのスクワットも見たいよ」といった反応が寄せられています。

Text by 春野 なつ