「2人の僧侶から施しを受ける夢を見た」 頭が2つあるカメが誕生
画像はイメージ(著作者名 / Flickr )
タイのチェンマイで、双頭のカメが目撃されました。
タイにいる双頭のカメ
カメは、カメカフェとカメの養殖場を営む男性が飼っている生き物。
地元メディアが注目して報じたところ、カフェに地元の人が集まる事態となりました。
タイのニュースメディア『Workpoint News』によると、ある日男性の母親が2人の僧侶が家にやってきて施しを受ける夢を見たそうです。
母親は夢を見たその日に、地元の寺院を訪れて夕方に自宅に戻ると、養殖場で頭が2つに脚が6本の子ガメが誕生していたとのこと。
カメは奇形によって双子のカメが結合したものと見られ、互いの側面の甲羅が結合部分に小さな尾のようなものまでありました。
家族はこの双頭のカメのことをしばらく近所の誰にも明かさず、カメが成長して健康であることを確信したあとに初めて周りに知らせたといいます。
カメの身を案じた家族は、ある程度健康に成長するまで大事に育てたかったとのこと。
カメのことが噂になると、地元の人たちは縁起の良い幸運を呼ぶカメと崇め、一目その姿を見るために多くの人がカフェに押し寄せることとなりました。
SNSでシェアされた動画には、奇形で生まれたにもかかわらず元気に動きまわる様子が捉えられており、今後も問題なく成長するものと見られています。




