「落ちたら命が…」建設現場で“空中昼寝”  酔っ払い2人の危険すぎる悪ふざけ

画像はイメージ(Flicker/ zenilorac

ある酔っ払い男性2人に対し、世間から失笑の声が相次いでいます。

【動画】「落ちたらどうするの」建設現場で酔っ払い同士が危険行為

ロシアで酔っ払い同士のトラブル

インドメディア「THE DAILY GUARDIAN」によると、彼らはロシア南東部の沿海地方に位置するソロヴェイ―クリュチ村の建設現場で働く作業員たち。

1人の男性が仕事中に酒に酔い、木製パレットをベッド代わりにし、ブランケットをかけて昼寝を始めたといいます。

すると別の酔っ払った男性が大きなクレーンを操縦し、男性が横になっているパレットをふざけて持ち上げました。

シンガポールメディア「Must Share News」がInstagramで公開した映像からは、パレットがかなりの高さで宙づり状態になり、横に揺れているのが分かります。

動画が拡散されたことにより事態が発覚し、地元当局は現在、クレーンを操縦した男性の捜査を進めているということです。

世間からは「危険すぎる」「怖くて見ていられない」「落ちたらどうするの」「車やトイレの中で寝たことはあるけど、空中なんて絶対に嫌だ」など、様々なコメントが。

ほかにも「どちらもバカすぎる」「さすがロシア。同僚たちとウォッカで乾杯していたのか」「仕事中なのに…」といった呆れ声も多数寄せられています。

Text by 春野 なつ