乱気流に見舞われた飛行機内は騒然! 「おさまってくれ!」
画像はイメージ(Flicker/ Alex Holyoake )
パキスタン・パンジャーブ州にあるアッラーマ・イクバール国際空港に着陸しようとした、飛行機の機内の様子を撮影した動画が多くの人に衝撃を与えています。
乱気流に襲われた飛行機
動画が撮影されたのは現地時間の2025年5月24日で、パキスタンに拠点を置くフライ・ジンナー航空のエアバスA320-214型機が、同空港に着陸しようとしたときのことでした。
アメリカのニュースメディア『New York Post』によると、パキスタンのカラチから離陸した同機は、アッラーマ・イクバール国際空港に着陸しようとしたところ、激しい砂嵐による乱気流に巻き込まれたとのこと。
動画には激しく揺れる機内でパニックに陥った乗客らが、客席のシートに必死にしがみ付きながら悲鳴をあげる様子が捉えられていました。
当時の様子についてパイロットは次のように語っています。
「始めは全く問題がないように見えました。
しかし地面に着陸した瞬間に飛行機が激しい砂嵐に飲み込まれてしまい、数秒後に再び上空へと飛行したのです」
結局、同機は航空管制塔の指示により、カラチに引き返さざるを得ませんでした。
また、今のところ怪我人が出たなどの情報は明らかになっていません。




