打点1位の鈴木誠也をメキシコメディアが絶賛 「チームにとって不可欠な存在」

AP Photo/David Banks

2025年5月27日(日本時間28日)、今シーズンメジャー最速で50打点に到達したシカゴ・カブスの鈴木誠也選手。

【動画】14号本塁打を打った鈴木誠也

海外メディアが鈴木誠也を絶賛

これまでの成績は打率2割7分2厘、ホームラン14本をマークしており、メキシコの野球メディア「Al Bat」は「今季、日本人選手が初めてメジャー打撃記録を達成した」と報じています。

鈴木選手は今や「攻撃の要となるキープレイヤーであることを証明している」とし、これらの成績は「彼のフィールドでの価値を反映しており、その才能はチームにとって不可欠な存在だ」と大絶賛しています。

また同メディアは、ホームラン数20本を記録し、両リーグ単独トップをキープしているロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手についても言及。

両選手の活躍は「MLBにおける日本人選手の攻撃力の高さを物語っている」と述べました。

3年前の2022年にメジャー入りした鈴木選手は、今ではチームメイトのピート・クロウ=アームストロング選手とともにチームを引っ張る貴重な存在に成長。

最後に「両選手のコンビはカブスの攻撃の原動力となっている」「スズキの活躍はMLBでの日本人選手の影響力の高まりを浮き彫りにしている」と称賛しました。

Text by 春野 なつ