ドジャース裏方が紹介! 大谷翔平らの「道具の定位置」
AP Photo/Jayne Kamin-Oncea
選手たちが活躍する背景には、常に陰で支えてくれる裏方の存在があってこそのもの。
【動画】「陰のヒーロー!」ドジャース裏方が明かす選手の“道具のルール”
このたびロサンゼルス・ドジャースは公式TikTokで、選手たちの持ち物を整理するスタッフを紹介しました。
ドジャースの職員が明かす荷物整理
映像には、選手にとってとても大切なヘルメットとバットが配置された棚が映っています。
「誰の物がどこに入るっていう位置は決まっているの?」というファンからの質問に対し、「フレディ(フリーマン)は常にヘルメットもバットも左下だよ」と回答。
大谷翔平選手はいずれもフリーマン選手の一つ右が定位置だといい、2人は球場が変わってもこのポジションは変わらないそうです。
一方でムーキ・ベッツ選手のヘルメットは必ず右下に置くものの、バットは後列の端から2つ目辺りと、ヘルメットとバットで場所が異なる選手もいるようです。
また、大谷選手の右側にバットを置くミゲル・ロハス選手ですが、別の場所に自分の持ち物を置く時が多く、空っぽの場合もあるのだとか。
さらに後列の左から2つ目と3つ目はキケ・ヘルナンデス選手とテオスカー・ヘルナンデス選手のバット置き場となっていますが、「配置が逆になっている時もある」と明かしています。
こだわりがある選手や細かいことはあまり気にしない選手がおり、ファンからは「面白い!」と高評価だったこの動画。
ほかにも「選手たちの個性が分かるね」「フリーマンは細かそうだな」「選手それぞれで性格が全然違う」「キケは適当そう」「覚えるのが大変だね」「いつもご苦労様です」「選手たちの活躍はあなたたちがいてこそよ!」「陰のヒーローだ」など、多くの反響を呼んでいます。




