19号本塁打を打った大谷翔平 ベンチに戻り大量発生していた生き物に困惑
AP Photo/Mark J. Terrill
2025年5月26日(日本時間27日)、アメリカ・オハイオ州にあるプログレッシブ・フィールドで、クリーブランド・ガーディアンズ対ロサンゼルス・ドジャースの試合が行われました。
本塁打を打った大谷翔平のベンチ裏
この試合で、大谷翔平選手は1番・指名打者として先発出場。
初回第1打席に、今シーズン19号目となるソロホームランを放ちました。
先頭打者ホームランは2試合連続で、ホームラン数は両リーグ合わせて単独トップとなっています。
そんななか球団は公式TikTokで、ホームランを打ちベンチに戻った直後の大谷選手を公開しました。
普段は覗けないその裏側に、ファンたちから歓喜の声が殺到しています。
スタッフやクレイトン・カーショウ選手たちから次々と祝福される大谷選手。
途中、球場に大量発生している「midge」という小さな虫に困惑する様子も見られましたが、最後はデーブ・ロバーツ監督とジャンプをしながらハイタッチを交わしました。
さらにロバーツ監督は、満面の笑みで彼の背中をポンポンと叩くほどの喜びぶり。
「くるっと回るの可愛い」「みんなから愛されてる」「監督が一番嬉しそう」「ホームランおめでとう!」「最後に振り向くの分かってるね」「今日も素敵な動画をありがとう」といった声が寄せられ、チームだけでなくファンも喜びに包まれています。




