残ったのは頭と肩だけ! 大胆なトリミングをされた犬

画像はイメージ(Flicker/ goldendoodledoggies

アメリカ・ミネソタ州在住のオードリー・ワイルさん(Audrey Whyle)がTikTokに投稿した、バンジョーという名前のオスのゴールデンドゥードルの動画が1450万回以上も再生され注目を集めています。

【動画】まるでロックシンガー!トリミングされた犬の衝撃的な姿

トリミングされた犬の姿

動画は、オードリーさんがバリカンを使ってバンジョーをトリミングする様子が映っています。

バンジョーは突然震えが止まらなくなったため、オードリーさんは動物病院へ連れて行きました。

そこで獣医はバンジョーが毒性のキノコを食べたのではないかと疑い、前脚の皮毛を一部剃ってそこから点滴。

最終的に点滴は必要なかったようですが、バンジョーの前脚は毛が剃られたことで、まるでドラムチキンのように…。

これをきっかけにオードリーさんは、バンジョーの毛を全く違ったイメージでカットしようと思い立ちました。

結果、バンジョーはオードリーさんによって頭部と肩の部分だけ毛を残してあとは全部丸刈りにされてしまったのです。

オードリーさんは「一度、マレットヘアにしてみたかった」と語っており、バンジョーは、まるで1970年代の襟足を伸ばしたロックシンガーのようなカットを施されていました。

そんなバンジョーの姿を目にした人たちからは「バンジョーがかわいすぎて死ぬほど笑った」「間抜けっぽいけどかわいいよ」「史上最高の髪型だよ」といった声が寄せられ多くの人に笑いをもたらしたようです。

一躍人気を博すこととなったバンジョーですが、ワイルドな容姿とはうらはらにTikTokでは子供のように無邪気に遊ぶかわいらしい一面を見ることができます。

Text by Masumi.D