大谷翔平が長女の写真と共に真美子夫人に感謝の言葉 「泣けてくる」
AP Photo/Chris Pizzello, File
母の日となる2025年5月11日(日本時間12日)、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手がInstagramを更新し、真美子夫人に感謝のメッセージを送りました。
大谷翔平が真美子夫人に感謝
添えられた1枚の写真には、生まれたばかりの長女の小さな手に、真美子夫人と大谷選手が手を添えています。
赤ちゃんの顔は大谷選手の手で隠されていますが、ピンク色のベビー服を着て、とても可愛らしい雰囲気です。
普段は投稿に文章を添えないことが多い大谷選手ですが、この日ばかりはバラの絵文字とともに「Happy Mother’s Day」とコメント。
ファンからは「素敵な1枚」「愛妻家だね」「理想の家族」「この写真すごく好き」「可愛くて愛おしい小さな手だね」「手のマメにグッときた」など、様々なコメントが寄せられています。
また大谷選手の母校・花巻東高校があるJR花巻駅といわて花巻空港、そして出身地の水沢駅では、11日から17日までの期間限定で大谷選手のポスターを掲出。
ドジャースのユニホーム姿で赤いカーネーションを左手に持った写真に「やっぱり、他の言葉が見つかりません。お母さん、ありがとう」とメッセージが添えられています。
これにもネット上では「泣ける」「大谷選手が言うと重みが増す」「自分もお母さんに連絡したくなった」「本当に、親って『ありがとう』だよね」「かっこいい」「こんなこと子供に言われたら泣いちゃう」「見に行きたい」など、多くの反響を呼んでいます。




