飲食店の天井からヘビが落下 客のドリンクに落ち「今もトラウマ」
画像はイメージ(Flicker/ Tom Brandt)
アメリカ・バージニア州のメキシカンレストランで、食事中の女性の頭上から突然ヘビが落ちてくるという、前代未聞の出来事が起きました。
この一件は、地元局「abc 8News」をはじめ、複数のメディアが報じています。
女性客が語る当時の恐怖
カーレッタ・アンドリュースさんが地元のメキシコ料理店「パトロン・メキシカン・レストラン&カンティーナ」を訪れた際のことでした。
彼女がマルガリータを飲もうとしたその時、突如何かが額に当たりました。
驚いてグラスを見たところ、なんと中に細長いヘビが入り込んでいたのです。
「最初は何が起きたのか分からなかった。ストローにヘビが巻きついていて、叫びながら飛びのきました」 と、アンドリュースさん。
その後、店のスタッフや別の客が協力しヘビを取り除きましたが、ヘビの種類や大きさについては明らかにされていません。
アンドリュースさんは、「とにかく外に出たかった。手が震えていました。今もトラウマです」と当時を振り返っています。
店のオーナーは、メディアの取材に対し「おそらく空調のダクトから入り込んだのでは」と説明。
アンドリュースさんの食事代は無料にしたものの、再発防止策については「特に考えていない」と述べました。
なお、このレストランは昨年12月の衛生検査で複数の違反を指摘されていました。
天井の破損やカビ、機器の不具合などが確認されましたが、6日後の再検査では改善されたと記録されています。
アンドリュースさんがSNSにこの出来事を投稿すると、「私なら魂が抜ける」「よく耐えた」といった驚きと共感のコメントが殺到したそうです。
一方で、ニュースの視聴者からは「そんな弱気にならなくても!毒ヘビじゃないじゃん」「赤ちゃんヘビだよ」「ムカデの方がもっと怖いよ」といった厳しい声も少なくありませんでした。




