「天才か、異常か?」  街に掲示されたワキをかがせる広告

画像はイメージ(Flicker/ osseous

アメリカに拠点を置く「Billie」は、主に女性向けのボディウォッシュやデオドラントなどのパーソナルケア製品を取り扱うブランドとして親しまれています。

【画像】「こすってワキの匂いをかいでみて」街に設置された広告

そのBillieがこのほど新しい製品のキャンペーンを打ち出し、ニューヨークの街に大きな広告ポスターを掲載しました。

日用品メーカーの攻めた広告

ポスターには「こすってワキの匂いをかいでみて」と書かれており、BillieがInstagramに投稿した動画には、道行く人たちがポスターの表面をこすって匂いをかぐ様子が捉えられています。

ポスターに写る巨大なワキに鼻を近づけて匂いをかぐ人々の姿は一見異様にも見えますが、匂いは体臭ではなく、Billieが新しく発売するデオドラントの「Coco Villa」の香りがするのだそうです。

アメリカのニュースメディア『New York Post』によると、「Coco Villa」はスパイスの効いたバニラ、ココナッツクリーム、そして日差しを浴びた白檀を特徴とする、甘いバニラココナッツの香りがするそうです。

斬新な広告キャンペーンが功をなしたのか、「Coco Villa」の広告ポスターを知った人たちからは「うわー!かぐのが待ちきれないよ」「このキャンペーンは天才的だ」といった声がSNSで上がり、話題を集めているようです。

Text by Masumi.D