今永昇太と投球について話す佐々木朗希と山本由伸 「何を聞いているのか気になる」
ASSOCIATED PRESS/ John McDonnell
2025年4月22日(日本時間23日)から2日間に渡り、イリノイ州シカゴにあるリグリーフィールドで、カブス対ロサンゼルス・ドジャースの試合が行われました。
【画像】「何を教わっているんだろう」今永昇太から指導を受ける佐々木朗希
今永昇太、山本由伸、佐々木朗希が談笑
カブスには同日の先発投手だった今永昇太選手のほか鈴木誠也選手が、ドジャースには大谷翔平選手をはじめ、山本由伸選手と佐々木朗希選手がそれぞれ所属しています。
日本人対決の行方が注目されていたなか、23日(同24日)の試合前には、今永選手の元に山本選手と佐々木選手が挨拶に訪れる場面も見受けられました。
球団公式Xがその様子を画像付きで紹介しており、彼らは野球ボールを持って何やら真剣に話しています。
日本を代表する投手の1人である今永選手。
キャプションには「今晩の試合前、ショウタ・イマナガからピッチングについて教わるヨシノブ・ヤマモトとロウキ・ササキ」と添えられています。
和やかに談笑する姿も見られたといい、リラックスできる束の間のひと時だったのでしょう。
彼らの様子に、ファンたちからは「ライバルだけどお互いに応援している感じが良い」「いつもショウタの靴下可愛いよね」「後輩に教えてあげる今永先生が素敵」「ショウタもドジャースに入ったらどうだい?」「ロウキが帽子を取ったままなのが礼儀正しさを感じる」など、様々なコメントが寄せられました。




