「どの精子が一番に通過するか」 20cmのトラック上で競走
画像はイメージ(Flicker/ Cowgirlonline )
アメリカ・ロサンゼルスにあるハリウッド・パラディアムで、現地時間の2025年4月25日に開催される精子のレースが注目を集めています。
精子の運動力を競う大会
精子レースは、17歳のスタートアップ企業「Aviato」の創始者であるエリック・チュー氏(Eric Zhu )が率いる8人の若者が運営する「Sperm Racing」が主催。
アメリカのニュースメディア『New York Post』によると、レースの内容は特別に設計された約20cmほどのトラック上で、2つのサンプルの精子が競い合い、どの精子が一番にゴールラインを通過するかというもの。
その様子は高解像度カメラで撮影され、視聴者はライブストリームで解説付きで観戦が可能で、観客の数はおよそ5000人とのことです。
なお、2つのサンプルはカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)と南カリフォルニア大学(USC)の男子生徒からのものだそう。
一見、ユニークさを求めるようなレースに見えるものの、主催者側は昨今問題視されている世界中の男性の生殖機能の低下について、人々が認識を高めることを目的としています。
ちなみにSperm Racingによると、世界中の男性の平均的な精子の数は1973年から2018年にかけて半分以下にまで落ちているそうです。
観戦チケットはSperm Racingの公式サイトから購入が可能となっており、一般入場者のチケットは50ドルで現在販売中です。




