カブスのPCAが1試合2ホーマー 「えげつない」「やっとホームランが出た」

AP Photo/Eugene Hoshiko

カブスのピート・クルー・アームストロング選手が、2025年4月13日(日本時間14日)にドジャース戦に7番・センターでスタメン出場。

【動画】「えげつない」カブスのPCAが1試合2本塁打

4打数3安打、2本塁打と大活躍しました。

カブスのPCAが1試合で2本塁打

名前の頭文字をそれぞれとって、通称「PCA」と愛称を込めて呼ばれているアームストロング選手。

アームストロング選手は3回表、タイラー・グラスノー投手が投げた2球目の高めに入った153km直球をライトスタンドに運ぶ第1号ホームランを打ちました。

7回表にもブレーク・トライネン投手が投げた2球目のカットボールを今度はセンター方向へ。

また9回表にもスリーベースヒットを打ち、アームストロング選手は3安打と絶好調でした。

開幕から低調な打率が続いていたアームストロング選手でしたが、この試合で.229まで上げています。

昨シーズンは123試合に出場し10本のホームランを打っていたアームストロング選手。

球団公式インスタグラムはアームストロング選手がホームランを打った時の様子を投稿しており、「たぶんハグが必要だったのに、代わりにPCAのホームランをもらった」「もう一発ありがとう!」とユーモアを交えながら紹介しています。

アームストロング選手の活躍にファンからは「やっとホームランを見ることができた」「素晴らしい」「えげつない打球」といった反応があがりました。

Text by 浅田 一