4人目を妊娠した女性 お腹が大きすぎて「本当に中にいるのは子供?」
画像はイメージ(Flicker/ Jarrett Campbell )
4人目の子供を妊娠したイギリスの女性が、異常なほどお腹が大きかったため、周りから「偽物?」と言われてしまったようです。
お腹が大きすぎる妊婦
2024年6月に、イギリス在住のローレン・ドレイパーさん(Lauren Draper、22)は、4人目の子供を妊娠しました。
妊娠24週目に検査を受けたところ、お腹の中に羊水が異常に溜まってしまう「羊水過多症」と診断されてしまったのです。
そのため、ローレンさんは赤ちゃんを1人しか身ごもっていないのにも関わらず、まるで四つ子でも妊娠しているかのようにお腹が巨大化。
アメリカのニュースメディア『New York Post』によると、その後もお腹は大きくなり妊娠34週目あたりになると、あまりの大きさに周りから「偽物のお腹なんじゃない?」「お腹に豪邸でも入っているの?」と言われるようになりました。
そんな中でもローレンさんは2025年1月6日に無事、赤ちゃんを出産することができたのです。
しかしながら、生まれた赤ちゃんはローレンさんのお腹にいる間にうまく羊水を飲み込めていなかったせいで、呼吸不全を起こしていたとのこと。
すぐに治療が施されたものの、赤ちゃんはしばらく病院に入院して治療が必要な状態でした。
一方でローレンさんは、出産時に5リットルもの失血により治療を受け、出産から7時間後にようやく赤ちゃんと会うことができたといいます。
赤ちゃんはまだ病院で治療を受けているようですが、ローレンさんは「赤ちゃんは必ず回復する」と固く信じて我が子を自宅に連れ帰る日を心待ちにしています。