大谷翔平が4号ホームラン 「何度も見たくなる打球」
AP Photo/Nick Wass
2025年4月7日(日本時間8日)、ワシントン・ナショナルズと対戦したロサンゼルス・ドジャース。
この日の試合で1番・指名打者として先発出場した大谷翔平選手が、今シーズン4号目となるホームランを打ちました。
大谷翔平が4号ホームラン
2点を追う3回第2打席、2アウト走者1塁の場面で、マッケンジー・ゴア投手からの3球目ストレートをフルスイングした大谷選手。
打球は高く上がってライトスタンドへ入り、4試合ぶりとなる4号2ランホームランとなりました。
打球速度は約164km、飛距離約115.2mで、場内には大歓声が響き渡りました。
久しぶりの一発に、「何度も見たいホームラン」「ランナーがいるとオオタニは強いよね」「トランプ大統領からべた褒めされたら打たないとな」「まるで弾丸のようだ」「観に行けばよかった」「彼は永遠に僕のMVPだよ」といった声がファンたちから寄せられています。