キングコブラに額を寄せる愛好家 「心が通じ合っているみたいだ」
画像はイメージ(Ghorayr/ Wikipedia Commons )
爬虫類愛好家の男性が、コブラに顔を摺り寄せた映像を配信しました。
この様子は、Instagramアカウント「panjipetualang_real」で投稿されています。
強力な毒を持つ恐ろしいコブラ
動画に映っているのは、巨大なコブラと向き合うひとりの男性。
彼はインドネシアで爬虫類愛好家として知られるパンジさんで、彼の動画にはたびたびヘビが登場します。
目前にしゃがみ込むパンジさんに対し、 コブラはフード(首元)を広げて警戒しながら口を開き、いつでも飛びかかれそうな様子です。
ところが彼はまったく動じることなく静かにその頭を撫で始めると、自らの額をコブラの頭にそっと触れさせるという行動に出ます。
まるで心が通じ合ったかのような穏やかな場面が映し出された後、パンジさんは静かに身を引き、映像は終了しました。
キングコブラはインドネシアをはじめ、南アジアから東南アジア、中国南部にかけての熱帯・亜熱帯地域に生息。
成体の全長は3〜4m、最大で6mに達し、威嚇時には首元をやや広げて鎌首をもたげたまま移動できるのが特徴です。
毒性が強く、咬まれると非常に危険で、主に他の種類のヘビを捕食します。
これを見た視聴者からは「コブラは純粋な魂の周波数のみを受け入れます」「私はヘビが怖いのですが、初めてかわいいと思いました」「これは普通のコブラではなく『キングコブラ』です!」など、様々なコメントが寄せられました。




