大谷翔平がサヨナラホームラン 「打ってくれると信じていた」

AP Photo/Kevork Djansezian

ドジャースの大谷翔平選手が、2025年4月2日(日本時間3日)に行われたブレーブス戦に、1番指名打者で出場。

【動画】サヨナラホームランを打った大谷翔平が「確信歩き」

サヨナラホームランを打ちました。

大谷翔平が3号ホームラン

この日大谷選手は、5打数3安打。

5-5で迎えた9回裏、大谷選手はライセル・イグレシアス投手が投げた初球の143kmチェンジアップをセンター寄りの左翼席へ運びました。

打った直後には、「確信歩き」をしています。

今シーズン3号目のホームランにより、チームはサヨナラ勝ち。

大谷選手がホームランを打ったのは、3月27日(日本時間28日)のタイガース戦以来、実に5試合ぶりです。

大谷選手のサヨナラホームランに、ファンからは「打ってくれると信じていた」「えげつない打球」「ドラマのような展開に痺れた」と興奮の声が上がりました。

Text by 浅田 一