今永昇太を好アシスト カブス・PCAの送球に「余裕の表情だね」

AP Photo/Eugene Hoshiko

頭文字を取った「PCA」の愛称で親しまれている、シカゴ・カブスのピート・クロウ=アームストロング選手。

【動画】今永昇太も「ホッ」?カブス・「PCA」の送球

2025年3月29日(日本時間30日)に行われた、アリゾナ・ダイヤモンドバックスとの試合中に見せた好プレーに称賛の声が寄せられています。

PCAの強肩

4回表、今永昇太投手が投げた球を、ダイヤモンドバックスの打者ガブリエル・モレノ選手が思い切り打ち返しました。

打球が豪快に伸びていくなか、カブスの選手たちは見上げてその行方を見守ります。

するとセンターを守っていたピート選手がキャッチし、全身を使って3塁に投げ飛ばしました。

2塁にいたジョシュ・ネイラー選手は3塁へ向け全力で走りますが、ピート選手の送球はしっかりと3塁ベースにいたゲージ・ワークマン選手の元へ。

三塁審はセーフの判断を下し、一時議論が行われましたが、その後アウトに覆りました。

彼の力強く完璧な送球に、会場は大盛り上がり。

ファンたちも「素晴らしい球だ」「なんという強肩」「パーフェクトな送球だったよ」「あんな距離を完璧な方向に投げるのがすごい」「余裕の表情だね」「かっこいい!」など大興奮だったようです。

Text by 春野 なつ