大谷翔平と再会した元同僚が翌日に解雇 「泣けてくる」「厳しい世界」
ASSOCIATED PRESS/Godofredo A. Vásquez
2025年3月24日(日本時間25日)、スプリング・トレーニングの試合でロサンゼルス・エンゼルスと対戦していたドジャース。
今、ある選手がInstagramに投稿した1枚の写真に「泣ける」といったコメントが寄せられています。
大谷翔平の元同僚が解雇
大谷翔平選手にとって古巣エンゼルスには、マイク・トラウト選手をはじめ多くの元チームメイトが現在も在籍しています。
その1人、同チームのミッキー・モニアック選手が歩み寄り、短髪をいじり合う場面ではファンたちの胸を熱くさせていました。
大谷選手と再会した翌日、なんとエンゼルスは「ミッキー・モニアック選手を解雇した」と発表したのです。
ファンたちに衝撃が走るなか、一夜明けた26日(同27日)、同選手は「チームメイトのみんなへ。愛してる。ファンの皆さんへ。愛してる。南カリフォルニアで夢を実現できて楽しかった。次のステップへ進むよ」とキャプションを添え、Instagramを更新しました。
そこにはエンゼルス時代の様々な名場面が収められており、顔をクシャクシャにして笑い合う大谷選手との1枚も。
この写真に対し、世間から「間違いなくエンゼルス時代のショウヘイを支えた選手の1人」「メジャーの厳しさを痛感した」「前日までショウヘイに頭を撫でられて嬉しそうにしてたのに」「悲痛すぎる」「君がどこへ行っても応援しているよ」「負けないで頑張ってほしい」「ショウヘイも心から応援していると思う」など、多くの声援が送られています。