PCAと鈴木誠也の会話をのぞき聴き 「なんていいやつだ!」
AP Photo/Eugene Hoshiko
日本でも「PCA」の愛称で親しまれ、神対応ぶりがよく話題となるシカゴ・カブスのピート・クロウ=アームストロング選手。
このたび球団公式Instagramがピート選手の陽気な一面を披露し、ファンたちを喜ばせています。
カブス・PCAの素顔
選手に小型マイクを付け、会話をのぞき聴きする「Mic’d Up」の企画をたびたび行いSNSに投稿している同チーム。
今回はピート選手が企画の担当になったようで、チームのオープニングデーに集まった大勢のファンたちの前に姿を現すシーンから始まります。
そして「PCAはホームラン・スティーラー」と書かれたボードを持った子供たちに駆け寄ると、この日もサインをしてあげる神対応。
さらにグラウンド上で鈴木誠也選手が「今日はMic’dなの?」と聞くと、「そうなんだ。ビクビクするよ」と言ったピート選手に「じゃあ今日は悪い英語はナシだよ」と鈴木選手が返します。
ピート選手も「そうだね。良い英語だけを話そう」と賛成。
すると鈴木選手は「ハロー。アイラブユー」と伝え、ピート選手の笑いを誘っていました。
ほかにも顔に日焼け止めスプレーを大量に振りかけるピート選手や、「ベースボール」とノリノリでベンチにいるチームメイトに話しかける様子も。
普段知ることのない彼の一面に、ファンたちからは「性格も素敵!」「なんていい奴だ」「彼は陽キャだね」「スズキとの絡みが好き」「良い英語だけって、普段どんな会話をしてるんだ」「この企画もっと見たい」といった声が続出し、ますます好感度があがっています。