親日家の外国人インフルエンサーが指摘 「日本人は外国人を嫌ってしまう」
画像はイメージ(Flicker/ jmettraux )
アメリカ人インフルエンサーが「日本をリスペクトできないなら行くな」と指摘する動画を公開し、多くの感謝の声が寄せられています。
外国人の迷惑行為に正直な意見
この発言をSNSに投稿したのは、「スティーブ的視点(Steve’s POV)」というYouTubeチャンネルを運営するスティーブン・フェルドマンさん、通称スティーブさん。
彼は、日米の文化比較や、日本に住む外国人の視点から意見を発信するインフルエンサーです。
日本では近年、円安などに伴い外国人観光客や国内で働く外国人が増加。
観光地では観光客の増加により、一部で迷惑行為も発生し問題視されています。
スティーブさんは最近の外国人による日本での行動を見かねたのか、「日本人が外国人に抱く感情」と題した動画を投稿しました。
このままでは「日本人は外国人を嫌ってしまう」と問題提起しています。
自身は日本人ではないものの、「そんな状況には嫌気がさす」とコメントしました。
さらに、日本で勝手な振る舞いをする外国人に対し、「日本をリスペクトできないなら行くな」と強い口調で抗議しました。
この動画に対し、世間からは「スティーブさん、いつもありがとう」「スティーブさんのような方は大歓迎です」といった感謝の声が寄せられました。また、「英語圏の人にも伝わるよう、ぜひ英語で発信してください」といった要望のコメントも見られました。