大谷翔平が打撃練習で推定130mホームラン 「これが見たかったんだよ」
AP Photo/Ashley Landis
2025年2月27日現在、アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設でスプリングトレーニングを行っているロサンゼルス・ドジャース。
ライブBPでホームランを打った大谷翔平
実践を想定した打撃練習のライブBPで大谷翔平選手は、マイナーの若手投手クリスチャン・ザズエッタ選手のフォーシームを捉えると、グラウンドに豪快な衝撃音が響き渡りました。
バックスクリーンの右側に消えた打球は130mと推定されており、今シーズン初となる特大ホームランとなりました。
また大谷選手が立つバックネット裏にはデーブ・ロバーツ監督をはじめ、アンドリュー・フリードマン編成本部長やその他球団関係者のほか、約100人の記者団が集まっていたそうです。
大谷選手の放ったホームランにファンだけでなく彼らも大興奮だったようで、球団SNSの動画には驚きの声も聞こえてきます。
そんな大谷選手に世間からは「ものすごい音だ」「爽快な気分になる」「試合を見るのが待ちきれない!」「今季は何本のホームランが出るかな」「これが見たかったんだよ」「注目度の高さが伺えるね」といった期待の声が多数あがりました。