靴を脱いで飛行機の翼によじ登った男性 「文字通り飛行機に乗った」
画像はイメージ(Flicker/ adriaanbaelus )
信じられないような仰天事件の映像は、何年経ってもSNSで注目を集めます。
アメリカ・ラスベガスのマッカラン国際空港で発生した出来事も、再びSNSユーザーを驚かせました。
靴を脱いで出発準備中の飛行機の翼によじ登った男性
Redditでシェアされ注目を集めた映像は、abcnewsによると2020年12月に発生しました。
飛行機はラスベガス発ポートランド行きの1367便で、離陸に向けて準備をしていた最中だったようです。
境界フェンスを飛び越えて1367便に近付いてきた男性に気付いたパイロットは、男性がエンジン部分に巻き込まれないよう、すぐにエンジンを切って管制塔に通報。
警察が来るまでの間、男性は翼によじ登り、靴と靴下を脱いで、まるでクライミングをするようにさらに翼の先端に行こうとしました。
ところが翼の上は滑りやすく、男性はなかなか先端によじ登ることができません。
背後には、男性を取り押さえようと近寄る空港警察の姿があります。
すると、男性はバランスを崩して翼から滑り落ちました。
その瞬間、空港職員や警察が一斉に駆け寄って、男性を取り押さえました。
男性の奇行の一部始終は、機内にいた1367便の乗客によって捉えられています。
その後、男性は医療施設で軽い怪我の手当を受けた後、不法侵入と公共の安全無視の罪で郡の拘置所に収監されたということです。
事件発生後、1367便は完全点検のためゲートに戻り、4時間遅れで離陸しました。
この映像を見たユーザーからは失笑とともに、「文字通り、彼は飛行機に乗ったと言える」「飛行機が好きで好きでどうしようもなかったのか」「戦略も何もあったもんじゃないな」といった声が寄せられました。