「ショウヘイが小さく見えるなんて」 36cmも高い元バスケ選手と並んだ大谷翔平
ASSOCIATED PRESS/ Ashley Landis
アメリカ・アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設で、スプリングトレーニング真っただ中のロサンゼルス・ドジャース。
そこで驚きのツーショットが撮影され、世間の人たちに衝撃を与えています。
大谷翔平より大きなママドゥ・ンジャイ
このたびセネガル出身で、NBAでもプレー経験を持つ元バスケットボール選手のママドゥ・ンジャイさんのInstagramに大谷翔平選手が登場しました。
2人は並んでツーショットを撮るも、身長193cmの大谷選手がかなり小さく見えてしまいます。
大谷選手も世界のなかではかなり長身なのですが、ママドゥさんはなんと36cmも高い229cm。
さらにママドゥさんは投稿の3枚目に、デーブ・ロバーツ監督からマウンドで投球を教わるシーンを公開しており、驚異のスタイルが人々の注目を集めています。
ネット上では「まるで父親と映る小学生の男の子みたいだ」「ショウヘイが赤ちゃんになっちゃったわ」「オオタニが小さく見えるなんて不思議」など、身長差に驚く声が多数。
またママドゥさんに対し、「手足が長い!」「こんな高さから投げる球は誰も打てないだろうな」「最強のピッチャーになれるのでは?」「このままスカウトしよう!」といった、野球選手としての次なる活躍に期待を抱く人もいるようです。