大谷翔平がブルペンで投球練習を披露 「なんて力強い球だ」「井端監督も見てる」
AP Photo/Ashley Landis
2025年2月18日(日本時間19日)、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手がブルペンで投球練習をする姿が球団のSNSで公開されました。
大谷翔平がブルペンで投球練習
スプリングトレーニング7日目となるこの日は、キャンプ2度目のブルペン入り。
アメリカメディアのmotociclismoによると、大谷選手は今シーズンから取り入れたノーワインドアップなどの投球を用いて、フォーシームやツーシームを含む21球を投げ込んだといいます。
2023年に受けた右肘手術の影響により、昨シーズンは投手を離れていましたが、二刀流復活に向け着実に準備を進めているようです。
またこの日は侍ジャパンの井端弘和監督が視察に訪れており、ほかにもデーブ・ロバーツ監督やスタッフなど総勢50人が見守るなかでの投球となりました。
大谷選手に対し、ファンたちからは「なんて力強い球だ」「かっこいい!」「やっぱりピッチャーが似合う」「心配もあるけど早く復帰してほしい」「無理はしないで」といったコメントが。
視察に関しても「ぜひ日本人トリオをメンバーに」「ロバーツ監督の人柄が出ているね」「すでに次のWBCが楽しみ」「井端監督、期待しています!」など、期待の声が続々と寄せられています。