「ターミネーター2」のジョン・コナー役 現在に「どうしてこうなった」
CelebHeights.com / Wikipedia Commons
若くして栄華を極めたスターの中にはその後数奇な運命をたどる人も多いです。
【画像】「ターミネーター2」に出演していたエドワード・ファーロングの現在
今回は映画『ターミネーター2』のジョン・コナー役で知られているエドワード・ファーロングさんの経歴と現在を紹介します。
エドワード・ファーロングのこれまでと現在
エドワードさんは1977年8月2日生まれ、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身です。
演技経験はありませんでしたが、バスケットボールをしている最中にキャスティングディレクターの目に留まり、1991年に映画『ターミネーター2』で俳優デビュー。
アーノルド・シュワルツェネッガーさん演じる「ターミネーターT-800」と友達のような親子のような絆が生まれていく関係となるジョン・コナー役はハマリ役でした。
当時、エドワードさんの金髪の美少年ぶりは世界的に大人気。
日本では、1992年にカップ麺「ホットヌードル」のCMに学ランの制服姿で出演していました。
また、アルバム「Hold on Tight」で歌手デビューも果たしています。
その後、日本で1999年に公開されたコメディ映画『I love ペッカー』に主演。
ハンバーガー・ショップの店員役で、彼が撮った写真がアートディーラーの目に留まったことで、ニューヨークで個展が開かれ、一躍アートシーンの有名人となるという物語でした。
また、映画『デトロイト・ロック・シティ』に主演して、人気バンド・KISSのコンサートに行くため奮闘する少年役を演じました。
ところが2000年にエドワードさんは、マリファナとコカインの薬物依存症とアルコール依存症を抱えていることが発覚。
またパリス・ヒルトンさんと訪れたクラブで泥酔して騒動を起こすなど荒れた私生活を送るようになっていきました。
それでも2006年4月、レイチェル・ベラさんと結婚して、第1子のイーサン・ペイジ・ファーロングさんが誕生しています。
しかし、レイチェルさんが離婚申し立て、その裁定中にエドワードさんがレイチェルさんの家の前を何度も車で通ったするなどして、2010年11月、レイチェルに対する3年間の接近禁止命令を受けました。
また、2012年10月30日にはロサンゼルス国際空港で恋人のモニカ・キーナさんに暴力を振るったとして逮捕され、映画『ミスレッド(原題) / Misled』の役を失うことになっています。
「Daily Mail」などによると44歳になった2022年には、4年間も断薬&断酒を通していると告白。
長年の依存症で多くの歯を失っていたエドワードは、歯も新しくし、本格的に俳優としての活動の再開を宣言しました。
2024年には日本未公開ではありますが、映画『Unspeakable: Beyond the Wall of Sleep』に主演しています。
波乱万丈の人生を生きる彼の今後の活躍に期待しましょう。