キャンプ施設に大谷翔平と佐々木朗希が私服姿で出勤 「シンプルだけどセンスが良い!」

AP Photo/Ross D. Franklin

いよいよアメリカ・アリゾナ州のグレンデールにて、スプリングトレーニングが開始となるロサンゼルス・ドジャース。

【動画】キャンプ施設に入っていく佐々木朗希と大谷翔平

このたび、キャンプ施設に出勤する選手たちの私服を公式SNSが公開しました。

大谷翔平と佐々木朗希がキャンプ施設イン

まず球団が「笑顔のロウキ」といったコメントとともに紹介したのは、施設入りする佐々木朗希選手です。

リュックを背負い、グレーデニムにNikeの黒い長袖トレーナー、「LA」のロゴが入った黒いキャップを被っています。

この日は佐々木選手にとって、記念すべきドジャースの初出勤日。

カメラに向かってはにかむような笑顔を向け、球団関係者と硬い握手を交わしたようです。

ファンからは「ついに来た!」「優しい笑顔がたまらない」「新しいチームで頑張ってね!」「ロウキの成功を祈っているよ」「シンプルだけどセンス良い」といった声が寄せられました。

さらに球団は、同じくブラックコーデでまとめた大谷翔平選手も公開。

普段リュックを背負っていることが多い彼ですが、この日は珍しくボストンバッグを手にしています。

野球のグローブのように見えることもあり、ファンたちは珍しいバッグに「可愛い」「似合う!」と大興奮。

イタリアの高級ブランド「ボッテガ・ヴェネタ」が、東京・港区の麻布台ヒルズ店オープンを記念して限定販売しているものではないかとファンが特定。

お値段はなんと181万5,000円だということです。

大谷選手に対し、「待ち遠しい」「今シーズンもかなり期待できるね」「ケガに気を付けて!」「黒が似合う」「かっこよさが増してる」など熱い声のほか、「バッグの値段に驚き」「今日はいつものBOSSやニューバランスじゃない」「バッグがオシャレ」「どんどんセンスが良くなってる気がする」といった声があがりました。

Text by 春野 なつ