駅のホームに出没した1.8mの巨大ヘビ 周囲が避難し騒然
画像はイメージ(Flicker/ Hari K Patibanda )
インド・ウッタラーカンド州のリシケシュにあるヨグナガリ鉄道駅で、約1.8mのヘビがホームに現れ、駅構内の乗客が騒然とする出来事がありました。
この様子は、インドのニュースメディア「NDTV」をはじめ、複数のメディアが報じています。
インドの駅に現れたヘビ
目撃者によると、ヘビは突然線路から姿を現し、ホームを移動。
驚いた乗客たちは荷物をその場に置いたまま逃げ出し、駅は一時的に混乱状態となりました。
動画には、ホーム上でヘビを目撃した乗客が慌てて避難する様子や、互いに注意を呼びかける声が記録されています。
News18によると、駅の職員が直ちに森林局に通報し、森林当局の担当者が出動。
ヘビは無事に捕獲され、自然の中へと放たれました。
ヘビの種類についての詳細は明らかにされていませんが、この地域ではニシキヘビが生息していることで知られており、今回はその可能性があるとみられています。
この報道に対し、世間では「女性の激しい叫び声にヘビも驚いたのでは?」「駅がとても清潔だから、ヘビも滑りやすかったのかも」といったさまざまな意見が寄せられていました。