春季キャンプ前に大谷翔平が現地入り 「さすが世界のオオタニ」
AP Photo/Richard Vogel
2025年2月11日(日本時間12日)より、大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースの春季キャンプが、アメリカ・アリゾナ州グレンデールで始まります。
春季キャンプ前に大谷翔平が現地入り
これに先駆け、大谷選手は数日前からすでに現地入りしており、キャンプ施設でトレーニングに励む様子が連日目撃されています。
4日(同5日)には、同じく早めにキャンプインしていたムーキー・ベッツ選手との久しぶりの再会を喜ぶシーンも。
2人は握手を交わし、しばらく談笑していたようです。
ファンたちからは「何を話しているのか気になる」「ベッツの日本旅行を聞いていたのかな」「ドジャース1番2番の名コンビ!」など、続々と反響が。
また大谷選手は3日(同4日)から自主トレーニングを開始しており、負荷あり・なしの走り込みほか、ジムでのウェイトトレーニングやサーキットトレーニング、メディシンボールを使った運動に加え投球練習もこなすなど、着々と開幕に向け準備を進めているようです。
ファンの間ではその真面目さも話題となっていて、「さすが世界のオオタニ」「今季はピッチングにも期待だ」「今や彼はバッター、ピッチャーに加え盗塁も入れて三刀流だよ」「1週間も前から自主トレをしている」「活躍はこうした努力の賜物」といった称賛が数多く寄せられています。