「幸せのちから」に出演していたウィル・スミスの息子 現在は「あんなに可愛かったのに」
Harrywad / Wikipedia Commons
2006年に公開された、ウィル・スミスさん主演のアメリカ映画「幸せのちから」。
所帯持ちでありながら事業に失敗した、人生どん底のクリス・ガードナー役をウィルさんが、大好きなパパを信じる5歳の息子クリストファーを、実の息子ジェイデンさんが務めたことでも話題を呼びました。
ウィル・スミスの息子の現在
ホームレスになってしまったクリスが、駅の公衆トイレで眠るクリストファーを抱きしめながら泣くシーンは、観る人たちの涙を誘いました。
こうしてインパクトある芸能界デビューを果たした彼は、1998年7月8日、クリスさんと妻で女優のジェイダ・コレン・ピンケット・スミスさんの間に生まれます。
2010年にはジャッキー・チェンさん主演の映画「ベスト・キッド」に出演し、2013年には「アフター・アース」で再びウィルさんと親子役で共演しています。
ジェイデンさんは俳優だけでなく、歌手やモデル、アパレルブランド「MSFTSrep(ミスフィッツレップ)」のプロデューサーなど、マルチに活躍。
私生活ではジャスティン・ビーバーさんと仲が良く、2010年発売の「Never Say Never」、2020年の「Falling For You」で楽曲に参加しています。
また一家揃って親日家としても知られ、過去にはウィルさんのInstagramにジェイデンさんと山下智久さんが登場し、世間を驚かせました。
幸せのちからでは健気にパパを信じる可愛い男の子だったものの、すっかり成長した現在の姿に、当時を知る世間からは「かなりやんちゃそう」「あんなに可愛かったのに、ヤンチャになったね」など、様々な意見が。
ほかにも「ファッションセンスがユニーク」「細マッチョ」「幅広い活躍をしていてすごい」「難しい服も着こなしている」といった、多才な能力を称賛する声も寄せられています。